トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:touring( 57 )

トランスメディア提供アイコン01 今年最初の定例



やってきました!
今年最初の定例ツーリング! 
近場でまったりコミュニケーション・ツーリング~~ぅ!(笑)

いつもの倶楽部の仲間においらの同僚二人を巻き込みました!003.gif
ちと、熱い走りに驚いているかな~~? なんてこと無いよねセーフティー・ツーだから・・・049.gif
f0221699_544125.jpg

いつもの店で何時もの食べて!
いつものように楽しかった!! (v'ー^)v☆

今日のトピは、〇ッシーさんが、おいらの同僚の新車を強奪しかけたことでした。(笑)(苦笑)
f0221699_54741.jpg

ワクワクな〇ッシーさんと、心配げな同僚・・・019.gif
後ろで、くすくす笑っているおいらでした・・・037.gif


細かいことは抜きにして・・・
また、また、いつもの酔っぱらいながら作った適当ムービー!!
お暇な方のみどうぞ!!(笑)






[PR]

by kai10net | 2011-01-30 05:50 | touring

トランスメディア提供アイコン01 YAMAHA&SUZUKIそして…


昨日は、おひさのお仲間とまったり浜松touring~~ぅ!

と言うより、ヤマハ館とスズキ館廻り(笑)

朝、7時に出発寒~~~ぅ!
竹島水族館集合ですが、23号バイパス渋滞してるじゃん!!(苦笑)
扱いきれない2号君でスリスリ~~!
ぎりぎりに間に合いました。

その後、潮見坂経由でヤマハ館→スズキ館そして皆さんは本田総一郎館???
ヤマハ館で
f0221699_954314.jpg

今見ても超カッチョいいですね。~~! やはりロングノーズは凄い!!

そして、涙が出るくらい懐かしい2点を見つけました。
f0221699_974046.jpg

高校生の頃こいつで2ケツ!楽しかったな~~!
が、今の原チャよりかなり小さいこんなんだったんだ~~!

f0221699_9102079.jpg

おいらのシンボルです。「2TG」お~~「ソレックス~~ぅ」
エアクリ―ナーをファンネルに変えたら、排気系をタコ足+ストレートマフラーに変えても
排気音より吸気音が上回ってまし!!闇夜にドライバーズシートに座るのが超楽しみな時代!!
あの頃に~~~!(苦笑)

楽しんだ後・・・

おいらは、スズキ館でご無礼いたしました。
他のお仲間さんは、新年会でご宿泊! おいら先週も一泊新年会で2週連続は〃(ゝ_д_)ゝ〃無理です。

その後浜名バイパスで帰路に着きましたが、超強風で1号W君でしたら止まって泣いてたに違いありません。(苦笑)

記念の一枚、この前の知多と変わらんじゃん!!って、言ってるの誰?

「太陽と空と海と2号」です。
f0221699_9181254.jpg


懐かしく、楽しく、また強風に負けそうになり・・・
そして、今日最大に決めたことは・・・・
グリップヒーター付けよっと~~015.gif

おまけ~の静止画集合体ムービー(笑)

BGMは、ヨッシーさんお気に入りかもです。(笑)

[PR]

by kai10net | 2011-01-23 09:24 | touring

トランスメディア提供アイコン01 今日の空


今日は、青空が綺麗でした。
バカみたいにまた、「えびせんの里」まで行っちゃった(苦笑)
f0221699_17515694.jpg


[PR]

by kai10net | 2011-01-09 17:52 | touring

トランスメディア提供アイコン01 w仲間と知多定例ツー(苦笑)


今日は、wのお友達と倶楽部の定例ツーのコースを無断で頂き・・・(苦笑)楽しんできました。
f0221699_19522338.jpg


定例のいつものようにR247を途中左折、半島を横断してお友達にこいつを食わせてかった。
f0221699_19543867.jpg

「タコ大判」やっぱ美味い! が・・・もうちと定員さん愛敬良く・・・(苦笑)そこが、また良いとこかも…

そして、究極、こいつも友達には食わせたかった!!
f0221699_19565888.jpg

おいらには、「フリー」が付いてますが・・・「いか鉄板&タコ飯定食」
友達も超満足でした。

その後、「白砂の湯」でまったりして、えびせんの里でもまったり・・・

2号出動のまったりツーでした。
楽しかったが・・・    明日から仕事・・・ 〃(ゝ_д_)ゝ〃
頑張ろうっと・・・(v'ー^)v☆

[PR]

by kai10net | 2011-01-05 20:01 | touring

トランスメディア提供アイコン01 本妻と初詣!

3日間あちこちで、飲み散らかし!!(苦笑)

我慢しきれず、今日は近場と思いきや、いざ本妻に跨ると伊勢まで行ってしまいました。
朝、8時出発。すべて下道でGO!
津で懐かしい場所に少し寄り道。
f0221699_19254980.jpg

「津ヨットハバー」
30年ほど前よく4輪で、深夜に遊びに来ました。以前より駐車場が狭くなってる。
「サイド・ターン」ごっごが出来ないじゃ~~ん(苦笑)

道は、思ったよりスイスイ。11時に伊勢神宮・内宮前に有る「猿田彦神社」に到着
f0221699_19294774.jpg

我が家はなぜか、親の代からここのお札を頂いております。
去年無事に過ごせたことを感謝しお礼をしてまいりました。

せっかくですので、内宮様も行かせていただきました。
そして、いやな場所を見てしまいました。
入口の桟橋より見える、五十鈴川の例の場所です。
f0221699_19304596.jpg

一年前、この場所で深夜に冷水に浸かる禊を行いました。
もう二度としたくありません。((((((((^_^;)
その上、人の多さに参って「赤福」を買って退散~~ん。

腹をすかせながら鈴鹿に到着。
何度か来たことのある。お店でお昼。
f0221699_1933672.jpg

鈴鹿と四日市の境目23号より少々西の県道103号沿いです。
入ると、いきなりこの看板
f0221699_19335931.jpg

カウンターを覗けば、「マーボー豆腐」が大皿に・・・ラッキー頂きます。
あっという間に注文した「ねぎラーメン・中華風わっぱ飯セット」の出来あがり。
f0221699_19354678.jpg

おまけの「マーボー豆腐」もついて800円おいらには多すぎる量でした。

お腹がいっぱいになり、少々寝ぼけ気味で、「すり〇ぬ〇っぱ」028.gifで帰宅。
3時過ぎに到着いたしました。

昼食と遊んだ時間は90分位かな、バイクに跨ってるのは5時間半
走行距離270k時間にすると・・・?(笑)(笑)

少々疲れました。帰った途端にガレージで立ちゴケ寸前。042.gif
スレンダーの本妻Wでしたから持ちこたえましたが、
もし、グラマラス2号CBでしたら・・・〃(ゝ_д_)ゝ〃だったでしょう。

あ~~!楽しかったな~! たまにはソロも(v'ー^)v☆でした。

明日は、知多半島でも行くか~~!(笑)

[PR]

by kai10net | 2011-01-04 19:46 | touring

トランスメディア提供アイコン01 お友達のムービー追加! 2010ラスト・ラン


今日は、倶楽部の今年のラストツーリング!001.gif

実は、2号のCBにはまだ慣れてないので・・・
本妻W号の参戦の予定でしたが・・・
ブログで、2号CBを書き込んだ以上、こいつで行かなきゃなんないでしょうね。(苦笑)006.gif

集合場所で
参加者の半分しか写って無いですが、マイ車両が、さえて写ってますから(笑)この画像で(v'ー^)v☆
f0221699_2151970.jpg


そして、目的はやはり今年の締めはここです。
f0221699_2172532.jpg

この撮影の仕方 以前、本妻Wでもやりましたよね。(笑)好きなんです。026.gif

本日は、「らんらん」の原点に戻ろうと・・・って初でしたが…
スタンダード・オムを頂きました。
f0221699_2193618.jpg

う~ん!ヘルシー~~!おいら向けかも! 美味いっす!

しかし、来年早々にはもう一度来ておいらなりのほんとの原点「おむヤキニク」を頂こうと決めました(笑)

その後、峠を疾走!
Wとの走り方の差が解らず、必死の思いで走ってました。(苦笑)
でも、それもバイクの面白みの一つですよね。

その後は、足助のお洒落な喫茶に寄りまったり、楽しかった~~!でも疲れた!

2号さんを早く本妻並みに手なずけなきゃ!!(苦笑)

お友達撮影&作成のムービー貼りつけさせていただきました。
撮影、作成にかかわったお友達、本当にありがとうございます。



右のみパニアケース付けているCB1300がおいらで~~す。
まだ、さまになって無い!!!008.gif


[PR]

by kai10net | 2010-12-18 21:25 | touring

トランスメディア提供アイコン01 バイカーズ・カフェ「ピットイン」


今日は、お友達の結婚式。

その前にw仲間と「カフェ・ピットイン」へ参上してまいりました。041.gif
f0221699_18491661.jpg


静かな田園と川に囲まれた良い場所でした。
緑が丘自動車学校でのキャッチでお会いしたマスターはCBK0とハーレーのオーナーだそうです。
バイクだけ聞くとちと怖そうですが・・・(苦笑) 気さくで楽しい方でした。

キャッチで、頂いたチケット使ってモーニング二人分で700円 価格もリーズナブル?

お店の雰囲気は・・・
新しくて、綺麗!
こんな感じです。
f0221699_190511.jpg


こんなのも有りましたよ!!
f0221699_1945567.jpg

最大の目的は俺たちの倶楽部のステッカーを貼ってくることでした!!
会長の許可を得ずにごめんなさい・・・m(__)m

f0221699_185935.jpg
 

で・・・おいらの持っていたステッカー無くなってしまいました。008.gif

会長!次回ツーに持ってきてね!!!016.gif


[PR]

by kai10net | 2010-12-05 19:10 | touring

トランスメディア提供アイコン01 お久しぶり&鞍掛・二ノ瀬峠


昨日は、お久のお友達お二人に会いにロック君と一緒に
琵琶湖バレイでのブリジストンのイベントに参加してまいりました。

お久のお友達にお会いできると超嬉しいですね。
f0221699_2165027.jpg

f0221699_2163999.jpg

会話が弾んでイベントのフォト撮り忘れました。008.gif

イベント自体は・・・(苦笑)
おいらの到着した時間帯が悪かったのかもですが・・・
お腹も減って腹ごしらえに早々に会場を退散。

お友達と別れを惜しんで、貢物のクラブハリエでお決まりバームクーヘン(笑)
これで、月末の忘年会もOK!!016.gif(笑)

その後、アドベンチャーコンビはR8からR306で鞍掛峠へ…
ついでに倶楽部公認レッスンコース???の二ノ瀬峠へ…(笑)

両方きついっす!!
特に二ノ瀬は道が細すぎ!ほとんどのコーナーがブラインドされてます。
おいらには、技術面もですが、根性面で…負けました。007.gif

で・・・
いつもの、参加者限定!&見たい人のみのお決まりムービー!!
また、また、BGMの関係でCMが下に…×で消してやってご覧あれ!!(笑)




[PR]

by kai10net | 2010-11-15 21:22 | touring

トランスメディア提供アイコン01 10.11.7緑が丘自動車学校キャッチ


また、また、バイク雑誌「バイクガイド」のイベント
キャッチに行ってきました~~! 041.gif072.gif

実は会場はおいらの大型自動2輪取得の母校です。(苦笑)
ここだけの話ですが・・・一回補習しちゃいました014.gifなんて、思い出深い場所です。

f0221699_18361124.jpg

ブースもいっぱい楽しい!!
その中で・・・3度目のご対面!
f0221699_1837388.jpg

超!カッチョいい!
実は、おいらのライセンスホルダーもお世話になっている「ヨシダマシン」さんのトライトン
f0221699_18372318.jpg


いろいろ楽しんでおりましたら、沢山のお友達にお会いできました。
お久のwの乗りさんだけでも、5人ほど・・・
windy-road繋がりのインディアン乗りさんも!

そして、メインイベント「じゃんけん大会」です。
今日こそは!!!!!!!!!!!!!!!!!

f0221699_1911582.jpg
みなさん、餌食を狙う目を・・・022.gif
ヨォ~~シ~~~ィと力入れましたが・・・ほとんど初回負け・・・〃(ゝ_д_)ゝ〃

楽しい時間を過ごしたご、お昼御飯~~!
2度目の「オムライスのwogg」一番おいしそうに見えたのは
f0221699_18523419.jpg


そして、おいらは
f0221699_18525336.jpg

イカスミカレーとろろオムライス   
美味しいが・・・奇妙な味・・・そしてその夜トイレでびっくり仰天!! (ご想像にお任せいたします(笑))

美味しかった~~!(v'ー^)v☆ 満腹!まんぷく!

また、また、楽しい一日でした。

そして、とっておきのお土産を買ってきました。

それは、また次回・・・・012.gif

[PR]

by kai10net | 2010-11-08 19:02 | touring

トランスメディア提供アイコン01 ひよこ倶楽部定例ツー&


昨日の豊田スタジアム観戦は、思いもよらずの雨無し・・・006.gif

では、今日のツーも完璧!!と思っては、いたもののバッグの中には合羽(苦笑)
やはり、晴れ男が雨具を持ってはいけないようです。
小雨でしたが、やられました(苦笑)

f0221699_19522048.jpg


本日の、動画は・・・m(__)m

いつものように師崎でタコ飯&いか鉄板&フリーで011.gif

その後、庭のような知多半島で初体験
f0221699_19542188.jpg

「盛田 味の館」へ、なんでもソニーの創設に係わった凄い方の家系のようです。034.gif


で、ここからか本日のメインイベント!!

おいらは、Wをもう6年以上跨いでいます。
その間ずっと止まってからのニュートラルに入りにくさに悩まされておりました。

その話を以前お友達にしたところ、WAKO'SのオイルはWと相性が悪いとの情報を得ました。
あくまでも、個人的感覚のレベルです。
よく考えてみると、おいらのバイク屋はWAKO'Sのみの設定。

一度変えてみる価値ありと思っていたところに
ひよこ倶楽部のメンバーさんお勧めの
f0221699_2034748.jpg

で、
f0221699_2051087.jpg

に入れ替えました。

今のところ、好印象です。
頻繁に有ったニュートラに入りにくい現象が無くなったように思えますし、
ギアの入り方が「ゴツン」でなく「スッー」と入る感じがします。

エレメントも交換で今までのバイク屋さんでの交換より1500円UPですが、
3000kで1500円で調子よくなれば超安いですね。(v'ー^)v☆

[PR]

by kai10net | 2010-10-31 20:13 | touring